今年は西線頑張ろう、と思っていたのですが、緊急事態宣言やらで迷ってしまい、なかなか行けず、ようやく梅雨の晴れ間の6月初旬、長野方面の天気がよさそうな日に行ってきました。新緑には少し遅かったですが、眩いばかりの緑の山間を行くロクヨンを堪能しました。
スタートは午前のターゲット6088レから。この日は原色重連のはず、糸瀬口もそれなりにいるだろうと行ってみると…誰もいない。不安に駆られつつセットしているが、誰も来る気配がない。目撃情報の上がりも遅い。まさかのウヤか。不安のまま時間を迎えると、カーブの奥から機関車独特のブロア音を響かせながら重連で登場しました。

2021.6.7 6088レ EF64-1049+1035 タキPSX_20210609_210033カッコ良すぎでした。
日が高い時期は面への日の回りが良くないですけど。直前までガスにやられて日が差してなかったので、半ば諦めモードでしたが、まさかの大逆転でVでした。